さあ、次はどこへ撮りに行こう

カメラ・写真が好きなので気ままに投稿していきます!旅行先から近場のお散歩まで様々なジャンルのため統一感はありません( ˙³˙)愛機はSONYα7iiiです📸

【登山Vlog】入道ヶ岳にチャレンジ!

家族で登山、パート3です。

今回は三重県にある鈴鹿セブンマウンテン

のひとつ、入道ヶ岳に登ってきました!

 

f:id:tochiii:20200318195931j:plain
登る前から綺麗なミツマタが見れたので、

今後もたくさん見れるかとワクワクしながら

スタートしましたが、

その後見ることはできませんでした(笑)

 

もちろん愛機のα7iiiを持って出発!

今回は風景撮影がメインになると思ったので

tamronの17-28の超広角レンズをつけていきました。自撮りにも向いてるし、広角サイコー!

f:id:tochiii:20200318202528j:plain

f:id:tochiii:20200318202703j:plain

f:id:tochiii:20200318202801j:plain

案の定、こんな面白い写真たちを

撮ることができました。

このレンズを買うときは、

SONY16-35にしようか物凄い迷ったけど、

結果tamronを買って大正解。

28-75も愛用しているけどやはりコスパ最強。

素晴らしいです٩( 'ω' )و

f:id:tochiii:20200318202851j:plain

なんだかんだヘコヘコ頂上に到達!

麓は快晴だったのに、上は曇り•••

なんなら、雪までパラつく始末(笑)

寒すぎたけど、やっぱり山頂で食べる

カップラーメンは最高!

今回はカレー味をチョイスしたけど次回はカレーはやめようと決心しました(笑)

 

標高が906mと、鈴鹿セブンマウンテンの中では

最も低い山である入道ヶ岳。

過去に、御在所岳も登ったし余裕だろ!

と舐めてかかりましたが、

予想以上に疲れました(*´-`)トホホ

山はなめたらアカンですね(笑)

 

と、いうわけでプチハプニングも

いくつかありましたが、無事下山!

 

次回もセブンマウンテンのひとつに

登りたいと思います!

早く全部の山制覇するぞ〜(`・ω・)ゞ

f:id:tochiii:20200318203456j:plain